ジムカーナ練習 2021/12

今年最後でジムパーク最後の練習

今年最後の練習に行ってきました。
いつも使っているジムパークですが12月26日を最後に閉鎖されることとなりまして、来年からは使えなくなりました。
思えば2017年1月に初めてここに来てから4年と11か月、ずいぶんお世話になりました。

最後のジムパーク

現地に着いたら結構な人が集まってました、ただ、無茶苦茶寒いです。
風もそこそこ有るので余計です、もう鼻水が止まりません。

準備完了

準備完了したので走ってみます、おお!このクッソ寒いのにいきなりでも結構走れる、マジでロッソ4の低温のフィーリングは良いですね、ただグリングリン曲がる感じでは無いけど、乗ってて楽しいんですよ。
で、この間リアショック交換したSVのオーナさんも来てたのでちょっと試乗してみましたが、僕もなった組み込んで当初の良く切れ込んできてちょっと怖い乗り味になってた(;´Д`)
何なんでしょうね?なんか最初なるんですよ、原因は一つはタイヤでしょうけど。
まぁセッティング煮詰まってくるとタイヤ何使っても怖くなくなってくるんですけど、セッティングが決まるまでは一寸こんな感じが付きまといますね、僕は2年かかってようやく落ち着きましたが(セッティング下手)
色々な人とお話しながら、ECU書き換えてあるニンジャ400乗ったけど、開けやすかった、めっちゃいいなこれ、燃費はやっぱ悪くなるようでしたが。
競技だけ考えるならECUは手を入れたいけど、ただ街乗りとか考えると燃費や排ガスが悪化するしで普段使いする私としては手を出しにくいっていうのは有るんですけども。
もう一つECUユニット有れはなぁ、街乗り用と競技用で使い分けるんだけどなぁ。

さようならジムパーク

で、早めの2時で終了とのことで皆で片付けてありがとうと挨拶して解散となりました。
ホント、ここが無ければ恐らく僕はジムカーナやってなかったと思います、いろんな人にも出会えてとってもよかったです、恐らくこの先合う事も無くなる人もいるかと思います、それでも今まで有って教えてもらったことや色んな経験した事は自分の糧になったかと思います、これからもジムカーナ競技も続けますし、練習も出来るだけ行こうとは思います、寂しい限りではありますが、バイクに乗ってればまたいつか会えることも有るでしょう。
とはいえ来年は正直子供が中学生になったのも有って塾や部活で遠征やらなんやらと色々送り迎えも増えるのも有って、それを嫁さんだけに任せるわけにもいかないですし、多分練習は今まで以上に減ると思います(多分ほぼ無理)辛うじてトライの大会には参加するつもりではありますが。

最後に今まで会場を提供していただいたシティライト様他各関係者の皆様今までありがとうございました。
そしてジムパークでお会いした皆様もありがとうございました、またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします、そしてまたどこかでお会いしましょう。

今回のセッティング