ベルランゴ ドラレコリアカメラブラケット作成 ドラレコ取り付け動画

この間取り付けた

ドラレコのリアカメラですが

汎用のステーを流用してたんでイマイチなのとちょっと窓枠に寄りすぎてると感じるので自作してみました。

黒く塗装しといた

いきなり塗装している写真ですが、モノは2Tのアルミ板を曲げただけですね、曲げ角度は目分量ですが45度くらいでしょうか?
幅27ミリカメラ側の長さが曲げから45ミリ位ゲート側の長さが25~7ミリ位にしてます。
で、さっそく取り付け

リアゲートにはこんな感じで張り付け
以前より5ミリ位低い位置になりました
ビフォーアフター

何の飾りっけもないのでこれも手作り感満載ですけど。
もう少しきちんと塗装すればもっとマシだったかな、まぁ急いでたしほぼ見えないのでいいや。

これでドラレコは完了です。
後はリアシートの子供が退屈せんようにモニター付けてやったり携帯ホルダー作ったりとまだやることが多いな。

ドラレコ取り付け動画

おバイクしたいんですけどね、この辺やっとかないと安心してバイク乗りに行けない辛さw
あと、ドラレコ取り付け動画作ったので貼っときます、一人で撮影からすべてやっててイマイチ見づらいけど勘弁してね。

ベルランゴ,

Posted by wakataka