2018/03/07更新 INNOVV C5 の撮影画像

2018年3月7日

撮影動画です

INNOVV C5で撮影した動画です。

動画編集用のパソコンが壊れちゃって(10年以上使ってるからしゃーない)

生のデータを直接アップロードしているので正確な画質はわからないかもですが雰囲気はつかめるかな?

一応朝と晩の2種類をアップしています。

朝の動画

個人的な感想ですけど、解像感は悪くないと思います。

懸念されたローリングシャッターによる画像のゆがみも気にならないレベルであるようです。

夜の動画

昼に比べるとやや苦手か?と思わなくはないですが、悪くないかな?やや白飛びや黒つぶれは有りますがノイズも少ない感じだと思います。

画質は1万円超えるような中華アクションカメラの画質程度以上はあるように思います。

後は雨の時の走行ですね、レンズに水滴付着で映りがどうなるかですが、これは多くは期待できないかもですね、何かいい対策有ればよいのですが。

2018/03/07更新

ラッキーなことに記事をアップした翌日に結構な雨が降ったので、雨の走行動画も撮影できました。

予想通りですがレンズに雨粒が付くと見えなくなるけど、思った以上に付着しないのと、すぐに落ちるようなので、それほどではないかな?

レンズに撥水コートするか親水コートすると良いかもですけど、下手な事するとレンズ駄目にする可能性もあるから悩みどころですね。

それほど実害はなさそうなので一安心かな?