発売が近いのかな? HYOD AIR-BOOST

待望の国内メーカー企画の無線エアバッグ

少し前からHYODのサイトにページができていたようですね、最近気が付きました。

参照元 https://www.hyod-sports.com/pro/airboost/

もう2年前から話は出てて19年の冬にHYODの人から聞いた時には20年には発表なりをと言っていたのですがその後一向に話を聞くこともなく当分発売されないのかな?とか思っていたのですが、オフィシャルサイトに載っているということは発売も近いという事ですかね?
デザインや防御範囲を見る限り主に胸部と背部を防御するのを主眼に置いた設計の様ですね、ただ気になるのは電源ONの仕様がどうなっているかが画像だけだとよく分からなくて、背部にin&boxと呼ばれるコントロールユニットが有るようですが、そこに電源ボタンらしきものがあるんですよね、あと、ダイネーゼもアルパインスターズも全部のジッパーを締めてフラップを止めるとマグネットスイッチでオンになるようになってるんですが、写真だけではよく分からないんですがこれもそうなのでしょうか?
あとin&boxが簡単に取り外せるようになっているのと、当時聞いた話ではインフレーターが炭酸ガスで、ユーザーで再セットが可能だという事でアルパインスターズとダイネーゼの様なメーカーに送ってリセットしてもらわなくて済むようになっているようなのでランニングコストが安く済みそうなのは期待です。
他には他社はストリート向けとサーキット向けを分けているようですが、どちらでも使用可能な感じに思える表現をされているので、どっちにも対応可能なのでしょうかね、ただ展開アルゴリズムを変えると思うので何かモードを変更するような手順は必要そうな気がしますが。
価格も比較的に抑えていきたいという話は有りましたので期待しています。

我々ユーザーにはランニングコストも含めて期待が出来そうなので早く発売されることを願っています。

ではまた。

SV650 ABS,日記

Posted by wakataka