B+COM SB6Xのスピーカー交換

SB6Xのスピーカーが壊れたので交換します。

先日のツーリングで左のスピーカーから音が出なくなってたので交換することにします。
ツーリング後自宅のB+COM ONEのスピーカーを試しに繋いだらちゃんと音が出るのでスピーカーの故障と判断新しいスピーカーを注文しました。

6X専用スピーカー
パッケージ内容

しかし、6XとONEで値段が違うんですけど、何が違うんでしょうね、それぞれ専用品となってますし、別にONE用のスピーカーを差しても音なるんですよね、しいて言うと電線とかONE用のほうが柔らかめに感じますけども。それ以外は見た目とか一緒なので謎です。

新しく買ったスピーカーはポッティングがしっかりしてて断線に強そう

新しく買ったスピーカーですがスピーカー裏の電線の部分がしっかりとポッティングされてて断線に強くなってそうですね、地味に対策されているようです。

交換完了

交換完了しました、一応これで問題なく音は鳴っているので様子見です、これで問題ないと良いですね、何か他が壊れてなければ良いのですが。

ではまた。