サンメカの情報誌 モトメカニック第5号

5号目です

もう5号目ですね、あっという間だなぁ

モトメカニック5号

今回の巻頭特集は不動車を復活させようという事でCB1000を復活させるようですね。
ケミカルはこの手の作業には必ず出て来るヤマルーブ、キャブクリーナーとかは鉄板ですね。
冷却水交換やブレーキの分解洗浄は参考になると思います、うちのSVもそろそろやらなきゃですわ、このオフシーズンにやっときますかね。
第2特集は恒例の工具紹介ですね、KTCとコーケンはもはやレギュラーですね、KTCはトルクレンチコーケンはビットソケットですね、電動ドライバーやインパクトに使えるやつですね、例によって肉が薄いので使いやすそう、分解するのに使いやすそう。
トランポネタのところはサンバーユーザーは役に立つと思う、トラブルと対処法がわかるので、良いなぁトランポ欲しい・・・
マキシ工作室は今回もブラザーのスキャンカットネタ、アルミのカッティングシートカットしてプレスデカール作成してますね、色々考えるなぁ。
他にもレストアネタ等々色々有ります、うちのポッケもレストア進めないとなぁ。

他にもホイール再塗装もしたいし、見てるとやりたいこと山積みだな、その前にその費用も捻出しないとだけど。

日記

Posted by wakataka