ジムカーナ練習 2019/08/25

トライ前に練習とスパコルV3の感触を見とかないと

という訳で来週のトライジムカーナ大会参戦の前に一度は様子見とかないとという事でジムパークに行ってきました。

久しぶりに来たよ

練習にジムパークに来るのは6月以来ですから1か月半くらい空いてますね、これだけ空くと練習した成果もリセットされちゃって一向にうまくならないです(´;ω;`)ウッ…

準備できたよ

とりあえず準備します、ミラー外してたらミラーのネジ穴から水が!!!めっちゃ電蝕してる!!!この間カバー外してた時に雨に降られたからその時に水が入ったかしら?帰ってからネジ穴に油さしとこう。

今回のコースはコースラコースなので覚えるのはまあ簡単ですが、パイロン間隔が結構狭い、こりゃキツイ!しばらく頑張って走ってましたが、きつすぎるので、あとでパイロンが間引かれてましたw

間引かれた後のコースはそこそこ速度が乗りつつ所々にタイトなコーナーが有る感じで楽しかったです。

さて、スパコルV3 SC2コンパウンドですが、まず良く曲がる感じは有るんですがグリップ感はスポーツタイヤみたいな割とさらっとしたグリップ感でα13spのようなガッツリグリップしてるぜって感じではないですね、グリップレベル自体は温まると結構高いですが、その分ウォーミングアップに時間がかかりますね、SC2だけに夕方の路面温度が下がるころになるとグリップが下がってきてるので、本当に暑い時期で連続走行する以外で使う機会ってジムカーナの場合無いのかな?SC1とは結構グリップ感とかフィーリング違うらしいので好みで分かれそうですが、SC1を使ってないけど、グリップ感がもっとあるなら私はSC1のほうが好みに合いそうです、いつか試してみたいですね。

ここにきてタイヤ選択で悩みだしてきました、フィーリング等はα13spが好みですけど切り返し等はα13spはもっさりしててスラロームとかはリズムに乗せにくかったので・・・でもサスの減衰抜いてやれば軽くなるけど安定感は減るし、結局はその辺二律背反なのでどこに焦点を合わせるかですね。

今日は気温もそれほど高くならなくて比較的過ごしやすかったです、頑張って連続走行してたんですけど10分も続けていると足が攣る始末で連続走行できませんでした、もう少し筋力と持久力付けないとあかんですね。

さて、帰りますか

SVのほうはそれなりに乗りやすくて特にセッティング変えようという気はないですがもう少し曲がってくれたらなぁというのは若干有りますね、あと、ECU変えてあるMT07試乗させてもらったんですけど、ECUいじると良いですね、開け始めのコントロールが楽ですね、私はECUまだいじる気はないですが、一寸思うところが有って外した内圧コントロールバルブをもう一度付けてみようかな?

さて、あとは一週間後のトライ本番です、イマイチタイヤに慣れない不安は有りますけど、少しでも良い記録残せるよう頑張らなきゃ。

あと今日のセッティング

ではまた。