ジムカーナ練習 4月1日

一月以来ですよ・・・

トライジムカーナエントリーしているというのに、全然練習できてませんよ、やばいよやばいよ。

大方3か月開いてますね、こんなんでうまくならんわな~

とりあえず、さっさと準備します。

コースラは今回結構長めでした。

早速コース走ります、今回今まで2速で走行をしていましたが、思い切って1速固定で走ってみます。

久しぶりなのもあってか、リズムが合わない、うまく動けないな~

嘆いても仕方ないので、とりあえずもくもくと練習していくと少しづつ調子は戻ってきたが、以前走った時と違ってすごくタイヤの滑る感じがやたらとします、特にフロントはコーナーごとにズッズッと滑るのがはっきり判る。

ひょえ~こえ~前回SVで練習したのは11月で今日より気温が低かったはずなんだけど、なんか今日のほうが滑る感じしますね、あ!タイヤの内圧かも?普段通勤で使うので内圧は指定空気圧にして下げてないな、それかも?

でまあ、案の定コケた

今回はドラレコついてるからこけた瞬間の動画あるよ、ダセェと笑っておくんなまし

スピード乗ってないのに寝かしてアクセル空けたからあっさり滑った、そんな感じです。

その後転倒を引き金にABSの警告ランプが消えないトラブルが。

多分転倒をきっかけに何らかのエラーを検出したからなんだろうけど、速度表示も出るし、よくわかりません、一応念のためバッテリー外してしばらく放置してみたりしても消えなかったのでセンサーの断線かなぁ?と思っていたら気が付いたら消えていた。

もしかしたら金属片がセンサーのところに有ってエラーになってたのかも?走行繰り返すうちにそれがなくなって消えたのかもですね。

そんでもって午後から例によってタイムアタックですね、規定1をやります。

前回練習した時は11秒台でしたのでそれは上回りたいところ。

しかし、やっぱり全然タイム出ません、繰り返し頑張ってやっていると少しづつタイム上がってきました、そして前回よりタイムアップして10秒台が何とか出ました。

よっしゃ、もっとタイムアップしたるって意気込んで走ったらコケた

トレインと同じパターンかな?1速で走っているのもあってかアクセル操作がラフなんでしょうね、リアからあっさり滑って転んでしまいました。

こけたのはいいのですが、その時に足をバイクと地面に挟まれて思いっきりひねってしまった、しばらく立てないくらい痛い、多分折れたりはしてないと思うがくるぶし方向に挟まるのでなく、つま先と踵方向で挟んだ、レーシングブーツだったから この程度で済んだが、普通の靴や普段街乗りで履いてるライディングブーツだと骨折してたと思う。

シフトアップで激痛走るのを我慢しながら自宅帰ってから足見ると踵内出血と足首腫れてますね。

とりあえず消炎鎮痛剤とシップでしのぎます。

帰って怪我したの嫁さんに話すと案の定無茶しすぎよと言われる。

無茶はしてないけどスポーツにケガはつきものなんだけどな、別にバイクだからというわけじゃないし。

しかし、再来週トライ本番だけど大丈夫なのか?