新しい生活様式に合わせてやるために ドレス(DRESS) クールネックゲイター

2020年5月25日

来るべき緊急事態宣言解除されれば

自粛は緩和されていき日常を取り戻す様になっていきますが以前の日常が戻るわけではなくなります、今後は感染予防を日常的に心がけてソーシャルディスタンスを取り、手洗いの励行3密を避けるなどを心がけての行動が求められます。

飛沫感染対策としてマスクなどの装着も励行されるわけで、そこでバイクを乗るとき、バイクを降りた時とかにでもサッと口と鼻を覆えるものがあれば良いじゃんと思ってネックゲイターを見つけまして、これ良いじゃんと思って買ってみました。

ドレス(DRESS) クールネックゲイター

ドレス(DRESS) クールネックゲイター

ネックゲイターは基本的に首に付けて紫外線をカットして首筋の日焼けなどを防止するための物です伸縮性が有り顔まで覆えるようになっているので簡易マスクとしても使ったりすることもできるため、バイク乗っているときに装着して降りたときにサッと顔を覆いマスクとして使えたらいいかな?と考えたわけです。

使い方は工夫次第

工夫次第で色々使えますし水で濡らして首につけておけば気化熱で冷却されて熱中症予防にも使えそうですし、首筋の日焼け防止にも使えるので結構使い道は有ると思ったのですが。

えっと、テロリスト?

はい、ドン!これで店に入るとちょっとヤバいかも?まぁ店とかに入るときは普通のマスクのほうがいいでしょうね、ですがツーリング等で首周りに虫アタック喰らったりするのには役立ちそうです、私は昔蜂に首にアタックされたときは戦慄しましたしね、幸い刺されませんでしたけど。

ただジムカーナの練習時等はこれ使うのが便利そうなのでこれ使おうかと思います、後は暑いとき水で濡らして頭にかぶると涼しそうです。

という感じでこの格好でお店に入るのはお勧めしませんが、マスク以外としてもいろいろ使い道は有るので1つ持っていると便利かと思います。

良かったら使ってみてくださいね、ではまた。