XR100モタードのミラーを交換 NTBブラック丸ミラー

XR100モタードのミラーボディが割れちゃったので

この間バイクが倒れちゃって右ミラーのボディが割れちゃってカタカタするようになって見にくいので、交換することにしました、丁度右ミラーは純正と違うミラーでしたし、この際だから純正のミラーにでも戻すかと思いましてミラーを購入

今回純正ミラーがまだ有るのか調べなかったんですが、丁度純正ミラーと同じミラーがNTBから発売されているので、それを購入しました。

NTB 黒丸黒ステーミラー

NTBは絶番車両などの純正部品をほぼ同様のクオリティで作ってくれているメーカーですね。

以前ついてたミラー割れちゃってぐらぐらします
NTB純正同形状ミラー
純正の背面
NTBの背面

基本的に形状は同じですしほぼ純正同等ですが背面の刻印が違うのとステーの表面がNTBは塗装に対して純正は黒染めの様ですね、ぱっと見同じものに見えますね、純正同等というのは確かだと思います。

取り付けます

ミラー取り付けます、前ついてたミラー外して付け替えるだけですが。

前のミラー外します

因みに左右の区別は無いのでどっちにも使えます、あとミラーは1本づつの販売なので左右交換するなら2つで1台分です。

ミラー固定用のナットは形状違いで2つ入っている今回は右のを使用した
取り付け完了
左右でデザインが揃ったので、なんかスッキリ

今まで左右でデザインが違ってて多少違和感あったけどこれで揃ったのでスッキリしました、軽量で安いし、これで十分ですね。

NTBは絶番になった純正部品をほぼ純正クオリティで作ってたりするので部品が出なくなった場合などでも手に入らなくなったら探してみるともしかしたら有るかもです。

今度色々探してみるかなぁ?

ではまた。