SV650ABSの維持費 2020/01

1月分です

1月分は走行距離が全然伸びてないですね、年末年始は全く乗りませんでしたし雨や子供が調子崩して仕事休んだりしたので。

走行距離は392キロトータル31737キロ走行しています。

今月の維持費

燃料代が
1,452

合計1,452円ですね

燃費は相変わらずですが、24~25位ですね、冬場のおなじみ現象でエンジンオイル乳化がちょっと起こり始めました、11月交換で距離はたいして乗ってないけど、2月にオイル交換しますかね、シフトタッチも悪くなってきたし。

部分合成のウルトラG2よりエクスターR9000は乳化しやすいのかもですね、誤解の無い様に言っとくと乳化するのが良くないわけではないので誤解無きよう、敢えて乳化しやすくして水分を取り込んで潤滑性能を保つ考えなのでしょう。

まあ、通勤で往復30キロ程度を行ったり来たりなのでどうしても仕方ないですかね、いったん乗ると数百キロを走る人はそれほど問題ないんでしょうけどね。

ではまた。

バイク家計簿

Posted by wakataka