ジムカーナ練習 2019/10/14

鍛造ホイールの効果は?

今日もジムパークやってるみたいなので練習に行くことにしようとしたらニトリに行きたいとか嫁さんガガガ・・・仕方なく午前中だけ練習に行きました。

いいお天気です

朝一でスロットルを交換してから来たので9時半ごろの到着に。

時間無いのでさっさと準備していきます、ホイール変えたので空気圧は以前より落とします。

今回F170kpa R160kpaにしました。

準備でけた

ホイール変えたのでどんな感じになるのか楽しみです、コースラ始めて一つ目のターンでもう全然違うめっちゃ軽快やないですか、スラロームとか超絶やりやすい!ヒラヒラというのがピッタリとハマります。

あと今までバンクが深くなってきたらそこから曲がるのが止まる感じに感じてたのが少なくなってぐんぐん曲がる、そしてなによりラインをミスって曲がんねとか思ってもそこからちょっとリアブレーキ増すだけで修正できたりします。

サスセッティングは前回のままですとちょっと軽快過ぎてグリップ感が薄くなった感じなので試しに前後プリを抜いてみました、最初前後1ミリ抜きましたがこれでも悪くないけどもう少しだけ曲がって欲しいという事でリアを元の車高にすると軽すぎる感じ、なので0.5ミリだけリアは落としてまあ良いかなって感じに。

で、今回無茶効いたと思うのがスロットル交換、非線形スロットルグリップにしたのは大正解で苦労していたドンツキが影を潜めて超乗りやすい!今までちょっと開けたらドン!どいう感じで前に出るのが同じ感覚で開けてもグッ!という感じになり、どんどんスロットルが開けていけます。

やべぇ!超楽しい!これは乗ってて楽しいです。

あんまり楽しいもんで調子にのって走ってたらリアタイヤがスリップ出ちゃいました、前回のセッティング位からリアが良く減るようになってきましたね。

リアタイヤが終わってしまった

大会前にはタイヤ交換を済ませてなるべくフレッシュなタイヤで大会には参加したいところですね。

今回のセッティングでトライDシード選手の後を何とかついていけるくらいには走れるので当面はこのセッティングで行こうと思います。

あっという間に時間が過ぎてしまい、家に帰る事に名残惜しいですが帰り支度を始めて帰ります。

ホント楽しかった

つぎは新しいタイヤでセッティングしないとですね。

本日のセッティング