XR100モタードのプラグ交換

今までプラグ変えてなかったのよね

XR100モタードのネタ再びですが。

実は買ってから交換してなかったんですよね、いつから使われているか不明なので交換しなきゃなとか思いながら特に調子悪くもないんでそのままでした。

流石にいい加減変えなきゃと重い腰上げて、フロントフォークストロークセンサー買ったときについでに買っときましたよ。

おニューのプラグ

早速交換

では早速交換します、交換方法は簡単です、すぐアクセスできるところに有りますからね。

プラグはエンジン横からすくアクセスできます

プラグキャップ外してエアブロー等をして周りにゴミを飛ばしておきます。

プラグレンチでプラグを緩めて抜きとり、新しいプラグを手で締まるところまで締めて14N・mで締め付けます。

プラグキャップ外してレンチで回して抜きとり新しいプラグを入れて締めます
新旧プラグ

古いプラグは結構ギャップが広がってますね、中心電極もそこそこ丸くなってます。

焼け具合は、まあ悪くないけど、もう少し薄くてもいいかな、エアクリーナー清掃もしてないから次はその辺ですね。

早速試走したいけど時間が無くてそれは今度という事で。

ではまた。