SB6XファームウェアV3.0にした話

アップデート来ましたね!

今日SB6XのアップデートV3.0がリリースされましたね!

アップデート中

早速アップデートしてみました。

アップデート内容

今回のアップデート内容ですが

B+LINKでの接続台数が最大4台が6台に増加

これは待ってた人も多いのではないでしょうか?6台に増えれば利便性アップです。

ただし、全員がSB6XアップデートV3.0になってないと駄目なようですが。

まあ、残念ながらまだB+LINKで接続できる相手が私の周りにあまりいないので6台を試す機会がないんですけどね。

HONDA GOLDWING®のApple CarPlayとの接続でのマイク動作の修正

これの詳しい内容は説明がないのでよく分からないのですが、音声入力等で問題でもあったのでしょうか?

サイドトーン音量を調整

サイドトーンの時の音量が調整されたようです、試してみましたが、前回サイドトーン使用して接続した後接続を切ったらサーというヒスノイズのような音がしていましたが、今回はその辺改善しているっぽいですね。

一部SONYウォークマンとの動作安定性向上

なんか毎回ウォークマンとの接続安定性向上とか動作安定性向上とかありますね、ウォークマンはそんなに癖強いんかな?ま、なんにせよ安定するのは良い事です。

B+COM 表示名の変更

前回デバイスの表示する名前が変更できるようになったのですが、今回はアルファベット3文字が末尾についてそこは変更不可になったようです、全部変えられるとどれがインカムかわからなくなるとか名前がダブった時区別がつかないとかそういうことでもあったのかな?

C2Fというアルファベットが追加になっている

時々私の携帯と接続したときにデバイス接続というのにデバイスボタンが効かないとかいうのは直ってるといいけど、まだだろうなぁ。

あと、多分IOS用のアプリもリリース予定だったようですがこちらは延期になったようです、IOSも良いんですがアンドロイドのアプリも早くお願いします、ホント困ります、マジで。

今回は接続台数増加以外は基本的に安定性向上等の改善でしたね、まあ、機能的にはほぼ望むものは無いようには思うけど、ユニバーサルインターコールレシーブとユニバーサルインターコールを切り替えるのではなくどっちもそのままで行けるようになってくれれば本当にいいんですがね。

それはともかくもう少ししたらB+LINK搭載した廉価版も出るようですし、ユーザー増えてくると良いですね。

ではまた。