マトリスサスペンション到着!!フロントカートリッジ編

サスキタ!!!

やっと来ましたよ、待ちに待ったマトリスサスです。

キタ!
箱は結構簡素

箱は結構簡素でマトリスのロゴが印刷されているだけなんですね。

まずは開封の儀 フロントカートリッジ編ですよ

説明書と保証書
フォークカートリッジの中身

中身は半完成状態で保護ネットでくるまれています、今回セッティング用に10Nと10.5Nの2種類のバネ入れてもらってます。

フォークキャップはジュラルミン削りだし

フォークキャップはジュラの削り出しです、スプリングスペーサーは樹脂みたいですね、耐久性大丈夫なんかな?

アジャスター部分こちらはリバウンド側

アジャスターはフォークキャップに有ります、片側のフォークにリバウンド、もう片方にコンプレッションのアジャスターを分けることでコンプレッションとリバウンドのアジャストを可能としています。

スプリングの受けは3段階に変えられる模様

スプリングの受けは位置を3段階に変えられる模様、プリロードを使い切っちゃったときとかにはここを変えるのかな?

精度は高そうですね、カートリッジのロッドはコーティングもされてあるようです。

取説のほうは一応日本語の説明書は有ります、ただ、英語の説明書の翻訳をしたものって感じですので、詳しい手順が写真入りとかで載っているわけではないのでオーバーホールの経験のある人でないと最初はてこずりそうです。

さて、週末には組み込んでいきますかね、これでようやく新しく用意したインナーチューブやガイド&スライドメタルが交換できる、楽しみですよ。

明日はリアショックの開封の儀やります。

ではまた。