Motoジム書籍化 第2巻 第3巻

2018年9月25日

第2巻ですよ!

いやあ、2巻発売されてたんだけど、いろいろ忙しくしてるうちに忘れてました。

さて、第2巻ですよ。


2巻ですよ

1巻でジムカーナという競技を知り始めようと決めたんですが、2巻ではいよいよミカのGSX-Rにもバンパーが付いてジムカーナを始めていきますよ。

トレインから始まり、基礎連である8の字の話、彼との確執と大まかには話が進んでいきます。

で、途中途中に挟まれる図解解説が有ります。

ここまではWeB連載にもあるのでそちらでも読めますけど、巻末の図解解説は拡大版で、新たに書き下ろされているので必見ですね。

個人的にスタンディングでの加減速はやったことなかったのでなるほど~と思ったり。

ページ間に挿絵でストレッチの仕方なども入ってたり、随所におまけ的な小ネタも仕込まれているので連載見ている人も買って損はないと思います、だんだん高度な話になってきて、よく理解できない話もあると思いますけど、本編は普通に読み物としても面白いですし、読んでこれってどういう事かな?と考えながら練習しているうち突然あ、これかぁ~と思うことなんかも有ったりします。

ぜひ読んでみてくださいね。

第3巻

さて、先日発売になった3巻です。


3巻だよ

表紙が若旦那ですね、若旦那歳いくつなんだろう・・・こさぎちゃんは若そうに見えるけど・・・この夫婦個人的にいろいろ謎ですw

それはさておき、一番の見どころは何と言ってもミカのお風呂シーンw

冗談はさておき、物語はブレーキ操作の話になってミカのGSX-Rにも手が加えられていきます。

そして巻末解説拡大版では2巻までは加重の話ですが、あまりライテクで語られることのなかった(と思う)抜重の解説が入ってきます。

読んでいるとどういう事?となるけど、実はみんな多かれ少なかれ無意識にしている事だったりはします、意識してより積極的に使うとなるとめちゃ難しいんですが。

とまあ、3巻も盛りだくさんの内容となっています、ぜひ読んでみてくださいね。

ところで、皆さんは誰推し? 私はこさぎ推しですw

ではまた。

日記

Posted by wakataka