サンメカの情報誌 モトメカニック第8号

2021年9月27日

第8号目ですよ

もう8号まで来ましたね、早いもんです。

モトメカニック第8号

今号で気になったのはサンメカアイズのライコランド柏店の塗装や研磨が行えるブースを設けた話が凄く気になりましたね、こういうのを用品店が行うのは中々ですね、話が早いですし分解整備から一貫して行えるのは強みと言えます。
ただ、現場のスタッフが作業するんですかね?その為にスタッフ増やしたのだろうか?とかいらぬ心配してしまいますが。
現場スタッフが兼業ならそれはそれで作業スキル大丈夫なのか?とか気になっちゃいますが。
ま、なんにせよ都会派こういうサービスが充実してていいですね。
今回の巻頭特集は部品交換無しで快調にするというものですね、基本的に注油や給脂という事が主な感じでしたが、何かの作業でバラした時についでにやっとこうというのは結構大事だと私も思います。
あとはマキシ自家工作は自作やレストアの時に役立つネタが多くて凄く助かります、出来ればFRP整形のネタやってくれないかな?
サンメカエクイップで気になったのはバンドソーがコンターマシンにもなるっていうのはちょっといいなっておもった。
工具あれこれは毎回同じメーカーの工具紹介なので、広告も兼ねてるんでしょうね、まぁ新商品とかを知れるので良いんですがもう少し違うメーカーの物を知りたいところ。
井上ボーリングさんの記事のユーロ6クリアできる2ストですと!マジか!とか色々と夢が有るお話は面白かったですね。
ジミー浮田さんの巷で言われるガラスコーティングの話については最近広く知られてきたガラスコーティングの特性について語られてて、コーティング等に興味ある人には大事な話かもしれませんね。
トランポの話ではNBOX+をトランポに流用するのは良いかもですね。
後はレストア記事や旧車カスタムなどの記事やカブのカスタムなどの記事が続きますね。
次の号ではどんな特集記事をやってくれるのでしょうか、工具の紹介ももう少し増えてくれるとありがたいのですが。

日記

Posted by wakataka