超オススメワイヤーインジェクター! モーションプロケーブルルーバーV3 SV650ABSのクラッチスロットルワイヤ注油

2024年1月20日

 

結構やってない人多い気がします

今日はSVのスロットルワイヤーとクラッチワイヤーに注油した、定期的にしとかないと水が入ってワイヤー錆びて切れちゃったりとかすると大変ですし、潤滑すると操作が軽くなるので気分もよいです。

もうすぐ梅雨だしね、雨でも乗るのでワイヤー錆びてほしくないですから。
ただ、SVはスロットルワイヤーは結構面倒でスロットルからワイヤー外さんと注油が出来ないので、そうなるとSVの場合タンクとエアクリーナーボックス外さないとスロットルからワイヤー外せないんで結構手間だったりする。

ま、もうタンク外したりエアクリーナーボックス外したり慣れちゃった。

こういうのね

ワイヤー注油でよく使われるかどうかは知らないけどワイヤーインジェクターというものがあって。

こういう奴、これ使った事あるけどホント使えない。

密閉悪すぎていろんな所からオイルがただ漏れするので使えない。

使ったことある人ならわかるはず、そこで登場するのがコレ。

モーションプロ ケーブルルーバーV3

モーションプロのケーブルルーバーV3です。

使い方

中を開けて

ケーブルルーバーをバラして中からそろばんの玉みたいなパッキンをワイヤーに通します

ワイヤーに通して
パッキンをワイヤーのスリーブまで入れる

パッキンをワイヤーのスリーブまで入れたら組み立ててやります

ぷしゅー

こんな風に使います。

中にそろばんの玉みたいな形状のパッキンに、ケーブルスリーブを通してケーブルルーバーのハウジングに入れて締め付けると密閉されるので写真のように反対側の口から潤滑剤をスプレーすればスリーブ内部に潤滑剤が行き渡り反対から出てくるのでそうしたら完了。

潤滑剤が漏れることも無く、きっちり潤滑されます、なかなかの優れものです。

潤滑出来たら後は元に戻して完了です、合わせてレバーのグリスアップもやっときます。

スロットルとクラッチがスムーズ且つ軽くなりました、いやあ、気持ちいい(๑•̀ㅂ•́)و✧