XR100モタードのプラグ交換後の話

交換して

交換して走行してみました。

うん、あれだけ使ってたら体感できるようです、プラシーボかもしれないですけど。

でもSVで1万キロ程度ではほぼ体感できませんけど。

まず、振動が増えた。

一発一発が力強い感じで振動が増えた感じでアイドリングから力強い感じが有りますね、あと回していくと今まで感じなかった振動で手が僅かにしびれる感じがでました。

そしてトルク感が増しましたね、特に低回転域のレスポンスが良くなりました。

あわせて加速も速くなった感じがしますね。

まあ、こんだけですね。

プラグ交換でこれだけ変わるんだからコイル交換とかするともっと変わるんかな?とか思わなくもないけど、どうなんだろ?まあ、変わったとしてもすぐ分からなくなると思うけど。

というわけで中古で買ったバイクのプラグは早めに一度交換した方が良いかもねって話でした。

ではまた。