ジムカーナ練習 1月7日

新年一発目です

新年一発目のジムカーナ練習に行ってきました。

svはフロントフォークオーバーホール中なのでXR100モタードで行ってきました。

気温はそれほど高くはないけど風も無くて暖かかったです。

今日のコーススラロームはなかなかテクニカルでハードでございました。

オフセットスラロームとかも180度を超えて回り込んでるコーナが多くうまくリズムを作らないとパイロン当たりまくります。

マシンはキャブオーバーホールしたので、エンジンの調子は良いのですが、路面温度低いのでグリップしませんね、排気量小さいので加速で滑ることは無いけど、ブレーキングでスライドしまくりです。

車体のほうは足回りがキャパシティーオーバーですね、リアはともかくフロントがフルストロークしてしまいます、バネレート上げないとダメなんですが、子供が乗る可能性があるので、変更は今のところする予定ないんで、どうしたもんですかね、せめてプリロードでも付けてごまかすかな?

あと、ハンドルストッパーがないままで切れ角が大きいのでステアが切れすぎてそれで何度も転んだので、早いこと直さないと・・・

午後からは例によって規定1のコースでタイムアタックでした、今回回転で変速してみたりしてみましたが、シフトダウンで姿勢が乱れて安定せず、結局2速で丁寧に走るほうがタイムが出る、何度かチャレンジして、今回のベストは1分7秒3まで行ったので6秒台が見えてきたかな?ただ、このままでタイムアップはしんどいかなぁ?ファイナル落とそうかな?

今日はたっぷり一日走ったらお尻が痛くなって家に帰ってから風呂入ったらおしりの皮が剥けてた。

次はSV直してSVで練習したいところだけど、いつオーバーホール終われるかなぁ?