SV650ABSをLEDウインカーに交換してみた

2022年9月13日

ウインカー割れちゃったからね

この間のジムカーナ練習で転んでウインカー割れちゃったのでこの際LEDウインカーに交換しちゃいます。

キジマ(Kijima) LEDウインカー TRL2タイプ クリアレンズ SV650/ABS

キジマの車種用のセットのやつです。
このセットウインカー1台分に加えて変換ケーブルやICリレーもセットになっているいて、いろいろ買いそろえる必要がなくて便利です。

じゃあ、早速取り付けます。

メーターバイザーとライトユニット外します

まずはメーターバイザーとライトユニット外します。

ライトケース内のウインカーのコネクター外す

次にライトケース内に有るウインカーのコネクター外します。
後は説明書通りにウインカーを取付けます、取り付け時のナットの締め付けでウインカーの付け根がゴム状の樹脂でできていて、何も考えずに締め付けると若干ですがねじれるように付いちゃうので、締め付けるときにねじれないようウインカーの根本を持って少しづつ締めると良いです。

付いた

付きました、配線も繋いでメーターバイザーももとに戻せばフロントは終了。

リアも付いた

雨がパラついてきたので慌ててつけたので写真無いんだけど説明書通りに取付けます、配線を引き込むがやりにくいのでいったんフェンダー外してから引き込むとやりやすいですかね。あるいは引き込み用のワイヤを使うと簡単です。

付属のICリレーに変える

ウインカーリレーを付属のICリレーと交換します。上の四角い箱からリードが出てるのがICリレーです、それを真ん中に写っている白いL型になってるコネクターに差し込んで元あった位置に戻します、全てもとに戻したら完成

出来上がり、カッコイイ!

後は点灯試験して問題無ければ完了です。
小さくスッキリした感じでいいっすね。これで転倒しても大丈夫かな?