XR100モタードを買う

買っちゃった

XR100もたーど買いました。

オークションで落札ですね。

コンディションとしてはまあまあですかね、右に転倒しているらしく、右のハンドルストッパーが折れていてタンクに打痕有ったりストッパーないので、左右で切れ角違ったりしますが。

サビキズはまぁ、有りますがこんなものでしょう。

給排気がノーマルでなく、CRF100の物が使われていますね。これで少しだけパワーアップしているようです。

タンデムで走ってみましたけど平地60キロ巡航は余裕ですし多少の坂も問題なく走れるし問題なさそう。

別の日にアクスル周りはバラしてグリスアップしたけど、ベアリングも問題なく中のグリスもキレイなものだったので、キチンとメンテされてたか走行距離がそれほどない個体なのかもしれませんね。

で、何で買ったかと言うと、子供とジムカーナやろうと思って。

今だとまだ子供には大きいので乗るのは足つかないですしクラッチ付きなのでハードル高いんですがトランポとか無いしバイクと両方買うのは予算が。

で、二人乗り出来て維持費の安い原付き二種って選択肢でジムカーナやりやすそうだとこの辺しかないなという選択。

ま、そうなるとSVで練習出来なくなるのが困る所ですが色々のって見るのも楽しいですし、いろんな乗り方の勉強にもなるし、ええかなというわけで。

というわけで今後SVとXRの二本立てでまいりますよ。

XR100モタード

Posted by wakataka