USB電源取り付け

2024年1月21日

ツーリング時など、携帯ナビとか使うのでどうしてもUSB電源とか必要になってくるので取り付けました。

キジマの、USBチャージャーミラーマウント シングルポート3です。


実はこれを付ける必要もあったのでアンテナ移設したってのもありますが、本当ならコレもあまりマウントはしたくないのが本音ではあるんですけど、コイツはかなり小型で目立たないので、何とか許容範囲と言う事で取り付けました。
一番の特徴は見ての通り小型である事ですね、この手の製品の中では現時点では一番スマートだと思います。(2016年9月4日現在)
あと、特徴として機器を繋いだときしか電源を供給しないので、バッテリー直接接続でも大丈夫な事。そういう機構ない製品だとバッテリー弱ってたりしたらあがってしまうことがありますが、こいつなら安心。
とは言え全く消費しないわけでは無いので、私のように毎日乗る人でない人はアクセサリー連動させたほうがいいでしょう。
あと、バッテリー電圧も監視していてバッテリー電圧下がると電源供給を停止してくれるようになっているので色々安心ですね。
スペックは5V 2Aの出力有るので大抵の機器で困ることは無いはず。
値段が高めでは有るのですが、値段なりの性能はあると思います。

SV650 ABS

Posted by wakataka