ベルランゴロングにSV650は乗るのか?果たしてトランポに使えるのか?

ショートでは

SV650を積むにはちょっと微妙でしたがベルランゴトランポで一定数検索はかかるので気になっている人多いんでしょうね

ロングは果たしてどうなんでしょうか?まぁ単純に長くなって室内高を下げてしまうモジュトップが無いので乗りそうな気がしますが。

とりあえず寸法を測ってみます

メジャーで測ってみます

ゲート開口高さ1100ミリくらい
2列目後方からの距離1200ミリくらい
ここから測って
約2100ミリ
室内高1150ミリくらい
ラゲッジ幅は1200ミリ
室内高が低くなる2列目シートバック上でも1100ミリ位

助手席を倒せば3000ミリ超えるのでそうとうな長尺物も載りますね、バイク乗せようと思うと3列目は椅子を外す必要は有りますが、まぁ重いけど外すのは簡単に外せるので大丈夫かな。
んで、SV650の全長・全高・全幅ですが 2140mm × 1090mm × 760mmになってますから少し斜めにすれば助手席倒さなくても載りそうですね、うまくすればバイクと人は運転手含め3人くらい行けるかも?バイクによっては4人も行けるかも?だしSVとミニバイクとかなら2台乗るかも?
これはトランポ化が捗るかもですね、うちは載せると嫁に刺されそうなので無理ですがw
こいつぁ、十分トランポとして使えそうです、因みに納車翌日に子供の自転車がパンクして拾いに行ったんですが、普通に27インチの自転車が2列目3列目倒してやるだけで乗りました。

ポテンシャルはまぁまぁあると思う

純粋にトランポとしての使い勝手とかはハイエースのようにはいきませんが乗用車とトランポを兼用して使いたいという人には選択肢として有りかと思いますし、人と被りにくいので良いかもしれませんよ。
トランポ検討してて人と同じ車は嫌だ!とかいう人是非検討してみてください、長距離運転は楽ですし、乗り心地はキャブオーバーバンの比ではなく快適なので刺さる人には刺さるのでは?

ベルランゴ,

Posted by wakataka