B+COM6X XRファームウエアアップデート

ファームウエアのアップデート

がちょっと前に出てますね。

今まではONEも一緒にアップデートすることが多かったんですが今回は6Xと6XRのみでですね。
特に機能アップ等は無いようでユニバーサル接続機能の動作最適化となっているので動作不安定等が有ったのかもですね。
アップデートはやってみましたが最近はツーリング等も行ってないので使う機会が無くてよく分からないんですがまぁ特に問題はなさそうです、あと最近はアップデート後はリセット掛かるようになってますね。
まぁアップデート後はオールリセットしておいた方が安定しがちなのでこれで良い気はします、携帯とかのペアリングやり直しはまぁ仕方ない。

定期的にいまだにアップデートは掛かっていますが、流石に機能追加等は無くなってきましたね、そろそろ新ハードも期待ですが、どこのメーカーも機能的には行きついている気はしますので、使い勝手面の改善と軽量化等が今後のトレンドになっていくんですかね?ECEのインカム内蔵規格とかのヘルメットが出回るようになるまではこのまま6Xシリーズを延命していくんですかねぇ?

個人的には機能面は今でも十分なのでアップデートが携帯でも可能にするのとユニバーサル機能をしっかり作りこんで繋がらないインカム無いぜ!ってくらいにしてほしいのといっそBTチップ3つでユニバーサル接続が4台くらい行けるようになればB+COMをハブに小規模なマスツーをメーカー問わずで行けますってなるとめっちゃ便利な気がするんですけどね。

ではまた