ベルランゴのエアコンフィルターを交換したよ

1年前くらいに

エアコンフィルターを交換しましたが、1年たったので交換します。
交換方法はこちらをどうぞ

今回は互換フィルターの一番高い奴買ってみました去年のは活性炭のフィルターでしたがさらに防カビ機能もあるようです、まぁ高いですが純正よりは半値くらいで買えて高機能なので良いかな。

マンフィルター PF29003-2

型番はマンフィルター FP29003-2になります

なんか黄色い色が付いてますね、これが防カビ加工の様です、匂いは無いです

古いフィルター外しました、葉っぱ屑なんかがくっ付いてました

よく見ると埃の様なカビのようなものも付いてます

こいつも活性炭入りでしたので、防臭は結構効いてたとは思うんですが車用の芳香剤の匂いも吸収しますので良し悪しかもですね。

交換は前回と変わらずですし特に何も変わらないですね、取り付け後も変化を感じる事も無くいたっていつも通りです、まぁこれでまた一年快適に過ごせることでしょう。

ベルランゴ,

Posted by wakataka