SB6XファームウエアV5.1にした話

ファームアップデート来てますよ!

12/4にSB6Xのファームアップデートが来てるようです!

アップデート内容

アップデート内容は

◆SB6X用最新プログラムV5.1の詳細◆
◎Android 搭載機能「Google アシスタント」との動作最適化B+COM SB6X では、スマートフォン接続中にデバイスボタンを2 回押すことで、スマートフォンに搭載されている音声認識ガイダンス機能を起動することができます。
今回のアップデートでは、Android OS のアップデートに伴う、「Google アシスタント」との動作最適化が含まれます。
◎「HONDA GOLDWING」車両システムアップデートに伴う動作最適化「HONDA GOLDWING」の最新ソフトウェア「HG.ROW.18.12.14.09.01.00」に対して、動作最適化を図った内容が含まれます。
◎その他軽微な不具合の修正、および機能改善

https://sygnhouse.jp/2020/12/bcom_sb6x_v5-1/

となってますね、今までもグーグルアシスタント使えましたけどうまく動かない時とか有ったのでその辺が改善されてるのかな?
あとはゴールドウイングと接続する時の最適化みたいです。

アップデート中

早速アップデートします、ですがここで問題が。
6Xを繋いでも最新アップデートが無いのです、おかしいなと思ったら不具合が出てるようで、B+COMUを一旦アンインストールして再インストールすると良いようです。
これで5.1がアップデート出来ました。

使ってみた

使ってみました、まぁ特に何か変わったところは有りませんね、たまにデバイスボタンがデバイス接続後に反応しないことが有るのが直ってると良いのですが。
グーグルアシスタントは普通に使えますね、マァ以前から使えてたので特に変わった感じは無いです。

今回はマイナーバージョンアップでしたので特に何も変わりませんでしたがより安定していると良いですね。

ではまた。