岡山に来てたフォロワーさんと会ってお茶してきたぞ!

2020年6月21日

ツイッターのフォロワーさんが岡山に来てるツイート見かけた

ので、せっかくなのでお茶しようよと会ってきました。

で、近所のCAFEポコアポコにて待ち合わせ。

店舗外観

この道の前は何度も通ったことあるんですがこんなカフェがあるの気づいてませんでした。
結構おしゃれなカフェでテラス席やドッグランがあって犬と一緒に来ることもできるようです。
また、雑貨類も扱っているようです。

今回有ったフォロワーさんとは以前に面識があるんだけど、しばらく会ってなくてもう2年ぶり位です。

店舗に着いて少ししたらやってきたので挨拶して店舗内にて注文、私はお昼食べてなかったので日替わりランチセットを頼んでみました。

日替わりランチセットはナポリタンのセット

今日の日替わりランチセットはナポリタンのセットでした、ちょっと汁気の多いタイプのナポリタンは初めてですね、味付けはケチャップベースの紛れもなくナポリタンですが一般的なナポリタンよりもイタリアンな感じのするパスタのゆであがりと味付けでおいしかったです、まあ一般的なナポリタンも好きですが。
おいしい食事と飲み物を頂きながら、のんびりと池を眺めてゆっくりできて良いですね、今度家族とも来てみよう。
で、近況などを話しながら食事も終わったので、どこ行ってみようか?と相談して王子が岳に向かう事に。

行く前にインカムのペアリングをします、今回はミッドランドのインカムなんですが以前ペアリング試したときはうまく行かなかったんですよね、試してみましたがうまくペアリングできません、試しに6Xをユニバーサルインターコールに切り替えて試すとあっさりつながった!他にも何かやり方が有るかもですがとりあえず現場で切り替えが出来るようになっててよかった。
で、王子が岳に到着、駐車場にはほとんど車がいないのでここでちょっと写真をパチリ。

新旧SVが並ぶのは珍しいかもですね
新旧ともにそれぞれの味が有ってカッコイイ

旧型はフレームの主張が強いですね、まあ今のもフレームの色が違うカラーの奴ならもう少し印象が変わるかもですが。
で、ちょっと旧SVに試乗させてもらいましたが、結構乗りやすい。
確かにフロントのバネレートはもう少し欲しいかなって気はするけど悪くないですね、フロントの伸び減衰ももう少しあっても良いかな?あとはもう少しドンツキ有るのかと思ったけどちょっと乗ったくらいでは現行ノーマルとさほど差は無いかも?
オーナーの話ではこのモデルは後期モデルで、現行同様ツインスパークになったモデルで吸気系統の構造は現行とほぼ同じらしく、彼はツインスパークになる前のモデルの所有経験も有るのですが彼が言うには初期のシングルスパークのモデルのほうはもっとドンツキがあったそうです。

で、時間も良いころになってきたので、帰ろうかという事で帰りは高速乗るのを水島インターからのるなら鷲羽山スカイライン通って帰ろうかという事で鷲羽山スカイライン通って帰りました。

鷲羽山スカイラインはちょくちょく警察が取り締まっていたり、気違いじみた速度でカッとぶ輩もいるので慎重にのんびり走ります、つか景色良いのでのんびり走るのがここは良いですね、気候も丁度良くて気持ちよかったです。

あとは水島インターの入り口から彼は高速に私はそのまま帰宅しました、ちょっとだけでしたが久しぶりに会えて楽しかったですね、中々私のほうから行けないので会う事も少ないのですが、また関西方面に行ったときにはご一緒したいですね。

とまぁとりとめのない話でしたが、ではまた。

ツーリング

Posted by wakataka