プチオフ

2017年10月11日

初めて自分以外のSVオーナーに会ったです。

ツイッターのフォロワーさんかが来岡されると言うので、午後から子守りを嫁さんと交代してプチオフしてきました。 当初2人と聞いてたんですが、待ち合わせ場所に行くと1人増えてたw SV650ABSのオーナーさんが2名とGSR250のオーナーさんの3人で待ってくれてました。

軽く挨拶を交わしてインカムのペアリングして行こうとなるんだけど、これがなかなか曲者でペアリングがうまく行かなかったりペアリング出来ても声が聞こえなかったりとうまく行かないですねぇ、3人くらいまではわりかし問題無いんですけど、4人となるとシビアな様です。

最新の奴ならもう少しマシなのかも知れないですね。 何とか繋がったので遅めの昼食へ向かいます。

岡山名物えびめしです。

地元民なのに数えるほどしか食ったことがないと言う。

食事を終えた後は近くの鷲羽山スカイラインへ向かいます。

鷲羽山スカイラインは久しぶりに走りますが、家から近いし個人的に好きな所です。

瀬戸大橋高架下の田土浦公園到着

ここで少々だべりながらライディングの話やプリロード調整の話をしてると皆さんそのまんまで乗ってる。

総じて軽い人ばかりだったのでもっと抜いたほうが良いということで急遽プリロード抜きました。

お次は鷲羽山展望台の駐車場まで移動して皆で記念撮影

プリロード抜いた感想を聞くと乗りやすくなったとの事、サーキット走るんでなければこれでええと思います。

今回自分以外のSV650ABSとそのオーナーに会いましたけど、オーナーごとにカスタムの個性が出ていい刺激になりますね。

あと、親子ほど年の離れたオーナーさんで、世間では若い人がバイクや車に乗らないと言われて久しいですがこうして楽しんでいる人たちに出会えて本当に良かった、ただ、事故だけには皆さん注意してバイクライフを末永く楽しんでほしい。

こんなおっさんですがまた機会があったらお会いしたいです。

日記

Posted by wakataka