ヘルメットの風切り音

2022年9月26日

ヒューヒュー音がしだしたよ

なんか最近ヘルメットから風切り音がやたらするようになった。

シールドベースズレたかな?と思い調整しようとヘルメット見たんですよ、そうしたらですね。

問題なし

うん、普通ですね。

ん?無いな

ん?おやぁ?これは?無い、あるはずのものが無い。

これが原因???取り敢えず買ったところへ持っていってパーツ入手できるか聞いてみた。

私 あの、この部品ってありますか?

店員 はい?あ~これですか?少々お待ちください。

俺 これなんて言う部品なんですかね?

店員 私も分からないですねえ。

他の店員にも聞いていたがわからないみたいで、豆とか呼んでるし(笑)

店員 在庫無いようなので、アライに聞いてみます、説明が難しいので写真撮っていいですか?

私 どうぞ。

店員 問い合わせて取り寄せできるようでしたら、とりよせます、無理な場合はメーカー送りで修理になると思います、詳細わかりましたらご連絡差し上げます。

で、翌日

店員 ヘルメットの件ですがシールドスライダーと言うそうです。

値段は108円ですが、送料掛かってしまうので他の製品の注文の際に同梱してもらいます。

で、頼んで取り付けた。

そしたらあら不思議、あれだけ煩かったのが静かになったよ。

まだ、音が若干するけど、それはシールドベース調整でなんかなりそう。

しかし、あんなものでも仕事してるんだな。

ただ、あれ、無くても音しないように出来そうだし、無くてもシールド上げ下げできるし何であれ付けてるんだろう?不思議