SVキター

2024年1月21日

やっと来ました、SV650

一か月待った

いやー注文からほぼ一ヶ月待ちました。
ショップから家までしか乗ってないのですが、思ったほどドコドコするわけではないですね。
とりあえず感想おば

エンジン

予想よりドコドコとしたパルス感は無かった、昔試乗したNCの方がドコドコしてたですね、そういうのを求める人だと拍子抜けかも?前乗ってたバイクがマルチシリンダーのバイクだったらドコドコするねって思うかも?
低速からトルクは出てるので早めにポンポンとシフトアップして行く走りには十分対応出来るし、6速45キロからアクセル開ければ普通に加速できる柔軟性も持ち合わせてる。
流石に650なので、250の感じでアクセル開けたら、グンっと加速するのは倍以上排気量あるだけの事は有りますね。

サス

もっとかたいのかと思ったけど、そうでもないかな。
かと言ってフワフワするのでは無く、コシはある感じですね。街乗りしかして無いので、それ以上はまだ不明。
合わせてハンドリングですが、パタパタとよく寝るかな?街乗りだけなので、それ以上はまだよくわからないです。

足つき、ポジション

当方身長177センチ体重81キロの私が乗って両足は踵までつきますね、但し座る位置が後よりだと、微妙に踵浮きます。
プリロード少し抜けばもっと良くなるでしょう。
前傾具合はVTRくらいでしょうか、殆ど変わった感じしませんでした。
足は気持ち窮屈と言うほどでは無いけど、もう少しシート高いほうが良いなあ、ハイシート出たら買おうかな?

ブレーキ

必要十分の効きですし、タッチも普通ですね、マニアな人は対向キャリパーじゃないとか言うんでしょうが、安いんだし、良いじゃないって僕は思います。

メーター

イマドキのデジタルメーターですね、レブ、スピード、トリップ、時計、水温、瞬間、平均燃費、航続可能距離と沢山の情報表示が可能ですね。
デジタルメーター自体は嫌いで無いですが、レブカウンターは円形表示の方が雰囲気出て良いかな。

排気音

スズキのバイクってなんか迫力ある排気音しますね、ノーマルのマフラーですけど低音響いて個人的に好きです。
とまあ、長々書きましたが、よく出来ててホンダのバイクみたいやわってのが感想ですね。
スズキの濃いバイクを求めている層だと飽きちゃうかも?
そういう意味ではエントリーバイクとしては良くできた良いバイクだと感じます。
スズキの狙い通り、エントリーユーザーやカスタムベースとしては良い選択肢だと思います。
さぁ、SV乗ってどこ行こう?

SV650 ABS

Posted by wakataka