SV650ABSのリアショック変えてワインディング走行してみたぞ

この間交換したリアショック

ですがとりあえず通勤では乗ってましたが、まぁ大きく変わることなく乗れてたんですね。
ちなみにバネレートは90Nから95Nに変えてます、その分プリロードは11.5㎜から10㎜に減ってます、ダンパー長は以前1㎜伸ばしたままで組みました。

街乗りでの残ストローク

街乗りで乗る分にはまぁこれくらいの残ストロークなのでまぁこんなもんかなという感じではあるがちょっとワインディングを走らせてみた

走ってきた
ワインディング走行後の残ストロークごくわずかに残ストローク減った

まぁ、街乗りよりごくわずかに残ストローク減ったくらいでほぼ変わらないかな、大きい段差をそれなりの速度で通過した場合にバンプタッチする感じではあったが多少のギャップではバンプタッチには至らないのでほぼこれくらいでいい感じはするが、フロントがなんとも頼りないんだよなぁ・・・と思ってフォーク見ると・・・

案の定オイル漏れ

案の定フォークシールからのオイル漏れしてますね、以前交換したのが2020年でしたのでかれこれ4年経ってますからまぁ寿命ですね、十分持ったと思います、SKFフォークシール耐久性高いですわ、きちんと組めれば、3年は持つね、ただ組み立てにコツはある気はしますが。

まぁこんなこともあろうかと既にシールは買ってあるので近いうちに交換予定ではあるんですが、正直カートリッジもOHしたいけど・・・今予算不足なので来年以降だなぁ、そうでなくてもリアショックのシリンダー交換で出費嵩んだんで我慢ですわ。
とはいえ、放置はできんのでバラシてスライドメタルとかもチェックだな、メタルはまだ持ってほしいけど念のため買っておくかなぁ・・・ウェビックのポイントがちょっと残ってるし。
一応お盆ごろにフロント周りをばらしてチェックと交換する予定です。