SV650ABSのリアショックを取り外したよ

リアショックのダストシール

が外れているのは昨日も少し書いたのだが、その修理を依頼する必要があるのでリアショックを外します
脱着の方法はこの辺を見てw

んで、外れました。

樹脂の蓋があるんだけど外れている

ダストシールを言ってますがまぁボトムにある樹脂の蓋が外れてしまっています、基本的に樹脂の弾性ではまっているだけでしょうから外れることはあると思うけど多分ショックの底突きが多かったせいだと思っています。
体重的には95Nくらいのほうが合うはずなんですがジムカーナ的には90Nのほうが具合がよかったんですよね、なので90Nにしてたんですが、それだと大きめのギャップとかで底突きするんですよね、多分そのせいだと思います。
せめてもう少しプリロードかけるべきだったかもしれませんね。

とりあえず外したショックは松本エンジニアリングに送ることにします、ちょうどオーバーホール時期でもあったのでちょうどよかったかもですね、リアサス回りは汚れこそ少しありましたが、グリスもたっぷり残っていたので問題はなさそう、各ボルトナット類もまだ大丈夫そうですが、ナットはやっぱ変えときますかね。
フロントフォークのカートリッジもオーバーホールしたいけど、予算の都合上リアだけやります来年フロントをオーバーホールします、フロントはオイル交換だけで今年はしのぎます。
続きは戻ってきたらやることとします

ではまた