ぬぉ~ベルランゴの塗装が剥げてるやん!

ベルランゴのリアドア

の塗装が剥げているのを買い物先で発見

塗装がはがれてる

何でや?しかも下地だけでなく少し錆が出てるがな!原因は何や?と車体側見ると当たった跡が

ははん、こりゃドア閉めるときにストッパーが効いてなくて当たってるな?とストッパー見たら引っ込んでるよ

引っ込んでる写真撮り忘れたけどどうやらストッパーは長さが調整できるようになっているようだ、適当な長さにして少しひねると固定されるようで、多分去年リアドア交換したときに調整したんだろうけどひねり方が甘くてドアを閉める衝撃で奥に引っ込んでしまったんだろうと推測。
実際端のギザギザが全部なめたようになって倒れてたしな。

修正した状態がこれだが、修正前はこれが目一杯奥にまで引っ込んでいたのです。

とりあえずヤスってからタッチアップペイントを塗っておいた、乾いては塗りを繰り返してかなり厚塗りになるようにしたのでこれで一週間ほど乾燥後今度はクリアをのせて乾燥を待って磨けば目立たなくなるはず。
まぁ、これはディーラー工場のミスかな?言ってもタッチアップして終わりだろうし、工場の予約もめんどくさいので来年の点検時に指摘しておこう、なので備忘録かねて残しとく。
持っててよかったタッチアップペイント、また仕上がったらアップするかも?です。

ベルランゴ,

Posted by wakataka