膝プロテクターを新調しました

少しでもケガしない為にもプロテクターを!

私は通常バイクに乗るときはちゃんとしたウエア着てましてジャケットにはプロテクター入りのものを、パンツにもプロテクターが入ったものを着ています。

所が通勤時は作業着着ている為、上はジャケット着るので問題ないのですが、下は作業着のズボンになるのでなんのプロテクターも有りません。

なので外付けの膝プロテクター着けて通勤しているのですが、いい加減ゴムのベルトが駄目になってすぐズレるので交換しないとまずいなと言う事で新しく買いました。

コミネのSK-491エクストリームニーシンプロテクターです。

袋から出すとこんなの


装着してみて

足につける上の写真みたいな感じなんですが、膝のところのベルト短くね?直にいってちょうどいいくらい、冬場とかでズボンの上からだと足りなくなるのでは?

かと言ってズボンの中につけるにはゴツすぎるし、どうなんだろう?まあ、私の場合は冬場はオーバーパンツでそちらにプロテクター仕込んでいるので良いのでは有りますが。

取り敢えず使い心地は通勤してからですが、試着した感じではズレにくそうではあります。

使ってみて

で、使ってみました。膝の幅広のネオプレンのベルトと相まってなかなかしっかり装着できます。

曲げ伸ばしは若干しにくくなりますが慣れてくればマシになるかな、早速八の字走行して転倒テストw してみましたが、しっかりと守られてます。

軽い転倒くらいではズレそうにないので良いですね、あとはどの程度耐久性があるかですね。その辺は使い込んでみないと何ともなのですが、それなりには耐久性はありそうです。