SV650ABSの維持費 1年間 2018年9月~2019年8月

年間維持費です

3年目の維持費です、燃料代税金車検代すべてで153,888円です。

メンテナンスはオイル交換4回
プラグエアクリーナー交換
タイヤ交換
リアブレーキディスク、ブレーキパッド交換
あとは車検代と税金ですね。

大体年間維持費は毎年15万円程度ですかね。

大体年間走行距離が1万キロ前後で競技に使用している関係でメンテ交換サイクルが多めなので年間走行距離が短くツーリング等でしか使わないような場合だともっと交換サイクルは長くていいはずです。

ただ、自分でメンテナンスしているので工賃等が含まれない分安めで済んでます、工賃入れると20万超えるかもですが、年間走行距離が少なくツーリングが主な用途な人などであれば15万でおつり来るかもしれません、逆に通勤等で頻繁に短距離の走行を繰り返すのであれば私くらい以上の費用は必要かもしれないですね。

という訳で通勤で使用しつつ競技にも使っている人でも年間15万から20万くらいの維持費です。

参考にしてみてください、では。

バイク家計簿

Posted by wakataka