初タンデム

この間息子と初めてタンデムした。
前からタンデムはやってみたいと思ってたんだが、ステップに足が届かなかったのでお預けだったケド、ようやく届くようになったのでせっかくなので、近所をぐるっと乗せて走ってみた。
しかし、あれですな、大人用のジャケットやパンツは有るけれど、子供用のが無いのは辛いところですね、ヘルメットは取り敢えず子供用合うのがあったがプロテクターが皆無、グローブもほぼ全滅。
まだ冬用ならスキー用のが使えそうだが、夏場は無理だなこりゃ。
仕方無いのでないよりマシでスケボー用のプロテクター使った。
チェストだけは私の以前使っていたのを着けてみた。
体重がまだ26キロ位で
バイクの排気量有るので重さは特に感じず普通に走れた。
ただ、体重乗ってくるので支えるのに腕が疲れるな、タンデム用グリップとか買えばまマシになるかな。
ま、本人楽しかったらしいので時々やろうかな。

日記

Posted by wakataka