リムストライプ

2024年3月3日

バイクが黒一色で

地味なので、ちょっと派手にしようとリムストライプ貼ってみた。
リムストライプはMDFのミラーシルバーの6ミリをチョイス、他にもいろいろ種類がある。

ミラーなので派手過ぎるかとも思ったがそれほどでも無かった。
ただ色は他の色でも良かったかも?何かモノトーンなのも悪くは無いんだけど、無難すぎる気もしてきた。

貼り方はホイールを洗ってパーツクリーナーで脱脂その後スプレーで水を吹き付けてから貼り付けていきます。
別売で貼り付け治具出ているのでそれ使うとキレイに貼れますね。
貼り付けて済んだら水分を押し出すように拭いてドライヤーで温めで馴染ませていったら完成。

でけた

こんな感じになりました
気温0度の中でやるもんじゃ無いですね、水欠けてるそばから凍るし手は悴んで痛いし泣きながらやってました。

リア
思ったよりは派手じゃないね

ミラーなんでどうかと思ったがこれくらいなら良いかな。
モノトーンで思ったほど目立たないな、違う色でも良かったかも?あと、もう少し細い方が良かったかな?