ジムカーナ練習

2024年3月3日

今日は午前中ジムカーナ練習行ってきた

前回ふっ飛んで痛い思いしたので今回はちゃんとバンパー付けたので思い切って走れます。

準備オッケー

走行前に転倒したらやってしまうのでミラー外します。
まずは肩慣らしに八の字走行やります、久しぶりでなかなかうまく回れません。
何度か回っているうちにタイヤが温まってステップ擦りだした。
毎度の事ながら、コレビビる。
相変わらず手に力が入っているせいでスロットル握る手が疲れる。
大分感覚も掴めてきたので、コース走りますが、いきなりミスコースした。
なかなか覚えられないなぁ、みんな良くおほえられるもんだ。
前回はコースに慣れる前に吹っ飛んだのですが、今回は転倒なし。
午後から嫁さん用事あるので子守の為後ろ髪惹かれる思いで帰宅。
もっと走りたかったな。
ライン取りについて指摘を受けたので、次回はライン取りを意識してやっていこう。
タイヤ前後とも端まで接地していた、比較的端まで接地しやすいタイヤの様だ。
だが、私は左が多少苦手のようだ、なんか曲がりにくい感じがする。
次回は一日みっちり練習したいですね、んで帰ってからアチコチ体がいたい。
なまっているのと、無駄に力使っているんだろうな。
楽しかった練習でした。