慣らし完了

2024年1月21日

1000キロ

走りましたよ

慣らし終わりました。
午後から雨降る予報だったので早朝から一気に200キロほど走ってきてその足で点検に持って行くって言うね。
しかし、タイヤのペイントなかなか消えなかったな〜消すのに1000キロかかったわ。

5000回転縛りがとけたので少し引っ張ってみた感じ、上まできれいに回りそうな感じですね、トルクが強くなるのは4000回転位からですね。
でまあ、2週間程度乗った感想

燃費

街乗り通勤で大体24キロ前後の燃費。
ツーリングとかでストップアンドゴーが減ると30キロ超える平均燃費はそれなりに優秀ではないかと。
ただ街乗りしだすとみるみる燃費計の数値が悪くなるのは精神衛生上良くないわ。
まぁ、満タンで300キロは走れるみたいなので、そこそこ足は長いようです。

ワインディングを走った感想

軽くひらひらと動く感じはVTRに通ずるものがあります。
ただ、SVの方がトラクションかけて行ったときのタイヤが路面を蹴る感じはよく感じられるし何か安心して走ることが出来る。
この辺バイアスタイヤとラジアルタイヤの違いかな?車重とかも有るかもですね。
シートは前にも書きましたが、言うほどケツ痛シートでは無いですね、個人的にはVTRの方が痛くなったかな?
後は足つき改善の為か前のめり気味でだんだんおしりが前に行っちゃうのがちょっとねえという感じですね。
近くシートをハイシート化してみようとおもいます。

SV650 ABS

Posted by wakataka