VTR250 タイヤ交換

2020年1月23日

昨日タイヤ交換に行ってきました。
今まで購入時から装着されている純正タイヤで、溝はまだ十分あるんですが、トレッド面にまでヒビがあるような有様で早く交換しないとヤバいな~って思ってたところ増税前のセールで安めに交換できそうだったので交換しちゃいました。
ビフォー

ビフォー前
ビフォー後ろ

アフター

アフター前
アフター後ろ

パターンで気づかれた人もいるかもしれないですが、ミシュランのパイロットストリート(バイアス)にしました。

このタイヤ結構安いんですよね、IRCのRX-02とほぼ同じ値段です。

ミシュランのタイヤって高いってイメージしてたけどこれは安いですわ。

おそらく最近新興国ではやってきている250ccクラスのタイヤとして売り込んでいきたいって思惑があるように思います、同サイズでラジアルも用意してあるあたりガチで力入っていると思う。

面白いのが、フロントのパターンですね、他のタイヤと比べると溝の方向が逆に配置されるようになってますね、このパターンあまりないんじゃないかな?

ちなみにカスタム虎の穴によると排水性に優れるパターンとのことなので、そういうことなんでしょう(どういうことだ?)

交換直後の感想ですが、バイクが軽く寝るわ~バンクさせても安定感高いな~って感じました。

まあ、ゴムがカチて台形になった純正と比べたらなんでもそうなる気がしますが。

あと、まだひげがあるからか走行音がゴーってするのが聞こえるのと、細かい振動がハンドルに伝わってきます。

路面の凹凸の感じを伝えやすいんでしょうかね?とりあえず初期の感想はこんな感じ、もう少しなれたらもちょっと詳しく感想書くつもりです。

VTR250

Posted by wakataka