VTR250 スロットルワイヤー、クラッチワイヤー注油

2019年8月22日

スロットルワイヤーとクラッチワイヤーの給油を行った。
特に重くなったとか訳ではないのだが、買って半年位でスロットルワイヤーが突如切れたことが有ったので予防のためやっておく。

右側のスイッチボックス、下側から二本のビスでとまっているので外す。

一般的にはワイヤー外してワイヤーインジェクターを使って注油するんでしょうが、正直あまりうまくいかないわ、汚れまくるわなので、ノズルが細いこれでワイヤーの隙間から直接注油します。

蓋を外したらワコーズのメンテルーブのノズルをワイヤーの隙間にた出来るだけ差し込んで注油します、この時ブシューっと、連続でやるんじゃなくて、短くシュッシュッっと言う感じで何回か注油したらしばらくおいて待つ、それからまた、注油を何回かやると反対側から油が出てくるのでそこまで来たら完了

クラッチワイヤー側も同様でできるんですが、こちらは少しやりにくいのでレバーを外して注油します。
注油できたらもとに戻して完了
注油タイミングはそんなに頻繁でなくていいと思います、因みに私は一年に一回位で注油してますね。

VTR250

Posted by wakataka