SV650ABSの維持費 2024/08

8月分です

8月は449キロ、トータル58561キロ走行です。
梅雨明けて通勤で乗るので少し伸びてますね、まぁ通勤だけしか乗ってないけども。

8月の維持費

と言う訳で、8月は燃料代が
1,540円
1,831円
これにサーモスタットが
2,000円
ラジエターキャップ
1,550円
エアフィルター
2,400円
クーラント
2,590円
あとはフロントフォークのメタルとシールとオイル交換が有るんだけどこれを入れると
フォークシールが
8,600円
スライドメタルが
1,400円
ガイドメタルが
900円
フォークオイルが
2,290円
合計25,101円
ですね。
やっぱ消耗品の交換が入るとお金かかりますね、まぁ工賃かかってないだけマシですが。
あと燃費は相変わらずで24~25程度で相変わらずですが、サーモスタット交換で水温上がるのが早くなったので燃費が伸びやすいですね、やっぱり症状の原因はサーモスタットでした、皆さんもひょっとするとなっているかも知らないので水温が上がる時間を気にしてみるといいと思います、オーバーヒートほど深刻な事態にはなりにくいですが、長期的には摩耗が早くなったり燃費の悪化とかいろいろ弊害はあると思いますので。
しかし、相変わらず乗ってないな、またツーリング行きたい。

バイク家計簿

Posted by wakataka