前後サスをオーバーホールするよ! リアショック サスアーム取り外し

次はリアサス

この間フォークは外したので、お次はリアサスを取り外します。

バラし方はこちらを参考に!

サクッとバラしたくてこの間買ったインパクト使ってみたらまるで歯がたたんかったw
やっぱもっとトルクあるやつじゃ無いと無理っすね、まぁ固着も無いからマンパワーでもすぐバラせるんですけども。
ばらせたのでショックはオーバーホールにだします、それとロワ側のエンドアイ部分ですが。

やっぱ当たってる

当たってますね、まぁ知ってましたが。
前回リアサス分解時にショック長伸ばしましたけど、伸ばすとリバウンド時に当たるんですよね、触れるかどうかギリギリの辺りでやめてたんですが一寸当たってますね、この辺もオーバーホール時に少し削れないか相談することにします、出来ればもう少し伸ばしたいんですよね。

さて、これで前後サスペンションが外せましたので、松本エンジニアリングにオーバーホール依頼をしたいと思います。

ではまた。