SV650ABSの維持費 1年間 2019年9月~2020年8月

年間維持費です

一年間の維持費です、合計155,723円ですね、これには燃料代と税金、エアクリーナー、プラグ、オイル、タイヤ等の消耗品交換も含みます。
もう大体15万位で安定ですね、オイル交換が多めだったのと、高いオイルにしたから一寸嵩んでますけど、去年までの感じであれば13万前後だったかなと思います、ですので、概ね年間10万~15万位ではないかと思います。
毎年言ってますけど、思ったよりは少ないんではないですかね?
まだ通勤で使っていたりするので消耗品も交換サイクルも多めですが、休日にツーリングだけとかといった感じが多いのであればもっと維持費は少ないと思います。

来年はまた車検が有るのでもう少し掛かるかと思いますが、来年もおおむねこんな感じかと思いますあ、でも前後ショックのオーバーホールするつもりだからもう少し掛かるかも?さて来年はどれくらいかな?

ではまた。

バイク家計簿

Posted by wakataka