ヒートガードリペア

2024年2月4日

この間立ちゴケで傷ついた

部品は交換して元通りになったが、ミラーとヒートガードは大したキズでも無いし、案外高いので交換していない。
でもまあそのままなのも何なので、ちょっとキズを目立たなくなるようリペアしてみた。

ビフォー

リペア前

アフター

リペア後
いかがだろうか?完全に消えた訳ではないが目立たなくなったのでは無いでしょうか
これは紙やすりで軽く磨いて仕上げにポンスターで磨いただけ。
ヤスリは今回180番を使いましたが、段々目の細かいヤスリに替えて400番位まで磨けばもっときれいになるのでは無いかと思いますが、この程度でも目立たなくなったのでこれでいいや。
ヘアライン仕上げでアルマイト加工等されてなかったのでこういうリペアが出来ましだが、鏡面加工されてたりアルマイト加工されていればこう言う処理はできないので悪しからず。
アルマイト加工は見た目わからない場合も有るので見分け方はテスターで導通があるか見ると判ります。
アルマイト加工されていれば導通ありせん。
因みにミラーは大したこと無かったので、ポンスターで軽く磨いて終わりにしました。