土砂降りの中鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館に行く

2024年2月3日

ツーリングに行きたい!

ってわけで行ってきたわけなんですが、台風一過で晴れると思いきや思いっきりの雨模様
でもバカなのでカッパ着ていきましたよ、ええ、ほんとバカです。
俺一人じゃなく、高校時代の先輩と一緒です。
彼もなかなかのバカです(褒め言葉)いかんせん雨なので写真がほとんどありません

途中休憩この時はまだ小雨でした

かもがわ円城で休憩、雨は比較的小降りですが案の定誰もいませんね、まあ、こんなに奇特な人もいないでしょうね

この辺まで来ると結構な雨になってました

道の駅奥津温泉です、見ての通り土砂降りです靴に染みてきました。

何とか到着、建物一部木製のところあるんですね、コンベンションセンターの一部になしっこ館はあるようです。入るとデカい二十世紀梨の木があります。

ここで、なしの食べ比べ試食もやってます、年中食べられますけどやっぱ旬の今がおススメですね。
ふなっしーと違ってメジャーになれないなしのキャラですね。

帰りは新見のあたりまで帰ってきたら雨やんでました、もっと早くやんでくれたらよかったのにな。

帰宅してからドロドロのバイクを洗車して油さして終了、お疲れ様でした。
大体300キロほどの工程でしたがリッター30キロ程度の燃費で非常に高燃費ですね。
雨の中をSVで走ってみましたが不安なく走れました。
ハードウエットのところだとやや接地感薄れる感じもありますけど、そういうのもよく分かるので
バイクを信頼して走れます。
先輩のニンジャは雨で結構タイヤが滑るって言ってました。まあRX01はレイングリップ悪いと評判ですし仕方ないのかも?

ツーリング

Posted by wakataka