SVが欲しい

新型SV650見てからと言うもの、欲しくて堪らなくなってた。
でもなあ、車検あるし、金かかるよなぁとか言って気持ちを抑えてたんだけど、値段の情報が出回ると意外に安い、VTRも特に手間かかるバイクでは無いものの、これから距離が伸びるにつれて、どうしても消耗品の交換は避けられないしそれなりにはお金もかかってくる。
SVを新車で買えば3年は車検ないし、車検費用もユーザー車検すれば安くつくし、燃費が多少悪くなるだけで大して維持費変わらんのじゃね? 注:冷静さをうしなってます。
とか思い始めたら止まらなくなった。まあ、カミさんに話したら駄目って言われてしまいだろうし、いうだけ言ってみよう。
俺:バイク買い替えたいんだけど良いかな?
嫁:何で?
俺:いや、そろそろ古くなって来て変える部品も増えるし、いっそ新しくしたらその分良いかなって思って。それに新しいバイクにはABSとか付いて安全性も増してるしどうかな?
嫁:ふーん、でいくら掛かる?
俺:今のバイク下取りしてもらって多分5〜60万くらいかと
嫁:お金ある?
俺:うん、まあ、ある。
嫁:良いんじゃない。
俺:そうだよね、駄目だよねって、え?、マジ?
嫁:うん、良いよ。
OK出たよ。
こうしちゃいられない、カミさんの気が変わらないうちに注文しなくちゃ。

日記

Posted by wakataka