メーターインナー交換

メーターインナーが随分前に洗車後にひっくり返してしまい、割れてカタカタしたので接着剤で貼り付けたものの、場所的なものや、接着面積の関係か、すぐ取れてカタカタしてたのだが、特に実害がなかったので、放置してたんだけど、Webikeで純正部品が5%OFFで買えるキャンペーンやってたので、買って交換した。
20160110080728081.jpg
メーター手前左右に有る六角ボルトを抜きます。
20160110080830444.jpg
20160110080813014.jpg
次にメーター下側に有る袋ナットを2つ外せばメーターはフリーになります。
20160110081007913.jpg
後はライトハウジング内にあるメーターから来てるコネクタを2つ外せば完全にフリーになります。
20160110081241510.jpg
取り外した状態、ついでにあまり手の入らない場所なのでウエスで拭いときます。
20160110081437116.jpg
外したメーター。画像左下部品が欠けてるのがお分かりかと思います。
20160110081507652.jpg
ネジ外して
20160110081639398.jpg
全部外したらインナー交換して元に戻して完成。
当然ですがカタカタしなくなった。
今までも問題はなかったのですが、やっと交換できたことでまた外れるんじゃねえか?って不安から開放されてスッキリしました。
メーター外すことなんて滅多にあるわけじゃないけど、メーター内のバルブ切れの時とかの参考にはなるかな?

VTR250

Posted by wakataka