え?宇多田ヒカルのライブ行くの?マジで?福岡旅行記

ある日のこと

嫁さんが突然当たった!と叫ぶので何事???と聞くとどうやら宇多田ヒカルのライブのチケット購入の応募していて、人気なので抽選なんですが、そのチケット購入の権利が当たったそうな。
嫁さんと嫁の弟が宇多田ヒカルが好きでライブ行きたいと言っていて応募したんだそう、しかも7月の3連休のど真ん中の日ということで私たち家族全員で福岡まで行くことに。
ライブ行く二人はまぁライブ行くんですが、その間私と子供二人は自由行動ということになりました。

いざ福岡へ

ま、そういうことで車で福岡に向かいます。
目指すは福岡の宿泊設備です

福岡駅に近く周辺に駐車場やコンビニ、飲食店も多く便利です。
チェックインを済ませて、キャナルシティ博多に向かいます、歩いていける距離なので歩いてい行きます。

キャナルシティ博多に来た目的は娘がカービィカフェに行きたいとずっと言ってたのでその予約が取れたのでそのためです、それまで時間が少しあるので、ガンダムベース福岡に行きます

8月発売予定のRGガンダムVer2.0が展示されてました、がっしりしたプロポーションでカッコいい

お約束でプラモデル買って帰る私w
カフェの予約の時間が来たので入店して軽く食事します、見た目もよいですが、結構おいしいです、高いですが

ここでの食事は高いのでそこそこにしてあとは居酒屋で焼き鳥食ってコンビニで酒とつまみ買って宿で食って寝ました。

二日目

翌日は嫁さんと嫁の弟はライブなので子供二人と私は自由行動、なので、水族館に行こうということでマリンワールド海の中道へ行きます

イルカショー屋内なんですね、雨でも見れるじゃんで、見ようかと思ったんですがこれまた人が多くて断念

この亀めっちゃ愛想が良くてこっち向いて泳ぎまくってました餌くれる人とでも思ってたんですかね?

骨格標本に娘は大喜び

ラッコ結構でかい

ここで昼飯でもと思ったんですが、まぁ人が多くてレストラン2時間半待ちとか言うので諦めてキッチンカーでハンバーガー買って食って次の目的地に目指すはHYOD福岡

ここに来た目的はずばりエアバッグです、実物を見たかったんですよ

具体的な話は別記事にするのでしばしお待ちを、個人的には結構良いなという印象でした。
そのあとは映画観に行こうという事で宿に戻って車を置いて映画館に博多駅の駅ビル内にあるんですね

見た映画はルックバックを娘と2人で見たんですが、これ創作やる人は多分見たら刺さりまくります。
絵を描いてる娘はかなり刺さったようです、私も序盤からなかなか来るもんが有りました、すごく良い作品でした。
因みに息子は興味ないって言って近所のゲーセンて音ゲーに勤しんでいたそうな。

丁度見終わったくらいで嫁さんたちもライブ終わったそうで合流して駅ビル内の世界の山ちゃんで食事

手羽先食いましたが、おいしかったです、ただ、辛いやつも頼みましたが、地元のお店の手羽先のほうが胡椒は効いてて辛いんですがそこまでは辛くなかったので胡椒が苦手な人でも結構いけると思います(胡椒なしも頼めます)

三日目

三日目は朝一でららぽーとに行きます。
まぁ、行くところは決まっているんですがw

はい。お約束のSIDE-Fです、以前福岡来た時にも来たんですけどね

前回はνガンダム買ったんですが、その後にササビーのSIDE-F限定モデルでたので欲しかったんですわ
こうして罪プラが増えていく・・・

あとは嫁さんたちの買い物に付き合って帰路につきました3日あれば結構遊べるかと思ったけど思いの外行けるところ少なかった、あと福岡市内は車移動はしんどいですな駐車場で困りますわ。
色々教えてもらった店とか行きたかったんですがね、またいつか来た時にリベンジですな、一度バイクでも行ってみたいですが(バイクは都会よりは郊外の快走路とかのほうが良いけど)と言う訳で福岡旅行記でした。

ってこれで終わったらアカンな、もちろんベルランゴで行ったんですが、片道440km給油一回で往復出来て平均燃費が17.8kmと足が長いのでロングドライブが捗りますね。
運転手が3人居たので2時間程度で交代しながら運転できるので比較的楽でしたね。

おまけ

なんか、大雨だったせいかエアコンの除湿が追い付かなかったのか足元に水が垂れてきたってのが有りましたわ、まぁ一時的なもんのようなので様子見です。